2011年9月25日日曜日

51日目 キャットタワー買ってやった!!

※※日付を遡って書いています※※

いやもう、タイトル通りなんですけどね、コレが。

できるだけ遊んであげても、毎日一定時間(朝15分、夜15分ほど)は走り回るので、階下が気になる。
ちょっとでも運動不足解消になれば…と思い、買ってみた。



公式HPの商品画像】

amazonレビューによると、東日本大震災でも倒れなかったらしいよ。これ。
何より、さりげないデザインと省スペースなのが気に入ってます。

作っている最中から、「これ僕のー!」と主張するマロさん。
まだ登れませんよ…^ ^ ; 。


箱でも余す所無く遊ぶマロさん。

いざ出来上がってみたら…登らない(笑)。
まぁ、猫を飼っている友人からも「最初は見向きもしないけど、そのうち気がつくとそこにばっかり居るようになるよ」とのアドバイスもあったしね。

乗せてみたけど、渋い顔をしているの図。

その後は、けっこう自主的に登っているのも見ます。
いない!と思うとこの上で寝てる(笑)。
今のところ、ハンモックの入り方が分からないらしいですが。

(設置後写真はこんなかんじ。)


この商品、実は組み立て時に部品が一個足らず、組み立てられなかったというトラブルがありました。
製造元メーカーに電話してみたら、「すみません!!速達で明日には届くように送ります!!」との迅速な対応。
丁寧な詫び状付きだったので、納得がいきました。
メーカーさん、ご対応ありがとうございます。


そういえば書くの忘れてたけど、東京に戻るにあたって給餌皿も買ってやりましたよ。
100均だけど。

大阪では、豆腐の空きケース→借り物のお皿と空いたマーガリンのケースでご飯を食べていたマロンさん。
やっと専用のお皿に昇格です。
100均だけど。

【before】

【before その2】

【after】

いやはや、でかくなったなー。


◆費用◆
給餌皿…¥210(100円均一のお皿×2)
キャットウォーク…¥15,000(Amazonセール)
ペダルペール…¥1,640(トイレ始末用)

合計:¥16,850



0 件のコメント:

コメントを投稿