2011年7月5日火曜日

1日目。

困ったものの、同居人の先住猫がいたので、とりあえず玄関に収容。
100均でトレイを買ってトイレを、お豆腐のパックで餌入れを作る。
そしたら、トイレはいきなり猫砂でできてびっくり!


人がいないと「にーにー」と激しく鳴く。
遊んでほしいのかと思ったらそうではなく、人恋しいらしく、玄関に行くと安心したように餌を食べたりトイレをしたりする。


先住猫とは検査ができるまで一緒にさせられないので、まずは獣医さんへ。
検査は潜伏期間を考えたらすぐできないとのことだったので、まずは駆虫。
獣医さんでも全くおとなしくて、驚かれたくらい。

あまりになつこいので、拾いましたチラシ作って警察に届けた。
遺失物扱いだっていうことを初めて知りました 。
この時期多いらしく、「いまも一匹署に居ます」だそう。
落とし主が出ず、引き取り手もいないと保健所送りだそうで…。
私が引き取る場合は受領書を書けばOKとのこと。
その意図もあることを話しておいた。

獣医さんからの帰宅後、そもそもはじめから私のダニセンサーが発動しまくりだったので、動物用シャンプーを借りてすぐに洗ってみる。
多少鳴き声は挙げるものの、全然おとなしい。
乾かすのも、ドライヤーの音を怖がらないので楽だった。
写真↓のようなシステムでほっといただけ。
先住猫の飼い主さんの方が、なんて良い仔なの!?と驚いていた。

天日干しもして、ふわっふわにしてやりましたよ。




体重は990g

◆費用◆
獣医…¥5,170(含 初診料・簡易糞便検査・ノミ取り2種類(レボリューション・プロフェンダー))
仔猫用カリカリ…¥630(ユーカヌバ350g)
トイレ…¥105(100均一の書類トレイ)
猫砂…¥0(有った。買うなら700円くらい。100均にもあった。)
合計¥5,905


0 件のコメント:

コメントを投稿