2011年7月30日土曜日

6〜14日目。 ガイアが俺にもっと輝けとささやいている。〜ドライブとお留守番〜

エアコンがくるまでの数日間は、昼間はお風呂場で涼んでいることが多かったマロン。
夜になるとよく車ででかけた。
車にのると、足下の涼しい所で爆睡するマロン…。
起きると、ダッシュボードを舐める。
大きい動物に乗っている気分なんだと思われる。

海に連れて行ったのですが、「ガイアが俺にささやいている」とばかりにしっかりと痕跡を残すマロン氏。

つまり お し っ こ し た 。
頼もしい限りです。

エアコンが来ると、元気に走り回っていました。

この頃から噛み癖が顕著になってくる。
いちおう甘噛みではあるのだけれど、今のうちに止めさせねばと、逆に指を突っ込むとか、「痛い!」と大声で言うなどを試す。
が、じゃーこれくらい?と少し弱く噛んでくる(笑)。
いや、可愛いんだけど、できれば完全にやめてほしい…。
近づくと噛んじゃうぞ。ペロリ。
キャリーも噛んじゃうぞ。
洗濯物入れは穴開けちゃうぞ。
ひも大好き。

そんな傍若無人っぷりを発揮してくる仔はネグレクトの刑ですよ、という訳ではないけれど、拾う前から予定していた一泊旅行に行くことにした。
猫砂を多めに用意して、餌も水も2カ所に用意して出かけてみた。

あれ?なんで誰もいないの…?

帰ってくると…。
「どこ行ってたのーっ」っとばかりに「にゃーッにゃーッ」と大声で鳴きながらのツンデレなお出迎え。
そして、トイレに行くときも出待ちされるくらい、くっついて離れない。
噛んだり、走り回ったりもほぼしない、良い子っぷりにほくほくとしながら、
たまには出かけるのも良いね、なんて相好を崩したのでした。

僕も布団で一緒に寝るー、と言わんばかり。
心無しか毛艶もわるいマロンさん。

この後、心ない飼い主は、甘えたっぷりを再現しようと、出かけたのと同じ状態(わざわざキッチンの蛍光灯のみ付けてから)コンビニに行くのでした。
お土産の芦雪のファイルと。(@串本応挙芦雪館)

0 件のコメント:

コメントを投稿