2011年12月17日土曜日

猫が食べてはいけないもの 食材編


猫が食べてはいけない食材&植物。
このテーマを詳しくまとめてくださっているサイトは沢山ありますね。

が、植物一覧を見ていて「あれ?これって台所にもあるんじゃない?」というものが幾つかあったので、私なりに簡単にまとめてみました。

私は↓を印刷し、切り取って冷蔵庫に貼ってます。
※果物は、果肉ではなく熟していない未果実や種、葉が駄目なようです。
 マロンさん、夏場はよくももの汁とか舐めてました。


**猫が食べてはいけないもの**
(食材編)
タマネギ/ネギ類全般/塩/アルコール/チョコレート/
カフェイン(珈琲、お茶など)/マカダミアナッツ/アーモンド/銀杏/
えび/たこ/いか/ほたてなど貝類/生卵(過熱済OK)/マッシュルーム/
生の豚肉/ニンニク/ワラビ/アボカド/アスパラガス/アルファルファ/
アンズ(種)/もも/ウメ/レーズン/ぶどう/すもも/アプリコット/びわ/りんご(種や葉)/
さくらんぼ/いちじく/アロエ/月桂樹/サフラン/サトイモ/じゃがいもの芽/とうもろこし/トマトの葉/ひまし油/菊/



以上、ご参考までに。



↓ランキングに参加してみました。
長毛さんたちをもっと見たい方はこちらをクリック!
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

0 件のコメント:

コメントを投稿