2011年12月15日木曜日

猫トイレの掃除の仕方。 その1

※トイレ画像があるので、お食事中の方はご注意!

■猫トイレの掃除 普段のお片づけ編。■
猫砂は紙製、おから製、土製、木製、鉱物系、その他
などがありますね。

ウチは鉱物系の固まる猫砂を使っているので、
おしっこのときもスコップで固まった猫砂を取り除く必要があります。

ちょっとしたことなんですが、私は節約も兼ねてあまり深くは砂を入れてないので、
掃除のときはトイレ自体を傾けて、ちー玉だけの状態にしてから掬ってます
こんなかんじ。
(写っている猫砂は土系のものです。)

こうすると、玉が崩れて使用済みが全体に混ざるのを防げます。
必然的に、固まり力も長持ち。
さらに今は、トイレ自体をビニールで覆ってしまっているので、うまくすると、
こんなかんじ
に、パカっと取れてくれることも多いです。

ご参考までに。


↓ランキングに参加してみました。
長毛さんたちをもっと見たい方はこちらをクリック!
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ


0 件のコメント:

コメントを投稿