2011年10月4日火曜日

52日目〜60日目。 第1、第2の刺客。他にも…

さて、東京の家にも慣れてきたマロンさんに、刺客が襲いかかった!
「仔猫いるよ〜、見においでよ〜」と言いまくった結果、ゆかいな仲間が集まったのだ。

パンクスにも信じてもらえそうなオーバー30thの愉快な友人達。

彼らはそれぞれ、5年、16年(!)の猫暦を持つ猫マスター。
「若いよこの仔!ぎゅんぎゅん来るね!」「わー、抵抗しなーい♪」などともみくちゃにわれるものの、持ち前の好奇心から、されるがままになっているマロンさん。

鼻を塞がれてびっくりしているマロンさん。
君、そこまでされても逃げないんかい!

なんと、マグロとサーモンのお刺身を貰ったよ!
初めてキャットフード以外のものを食べて大興奮。

沢山遊んでもらい、良いデジカメで写真を撮ってもらいましたよ。





もっと見たい方はこちら ※撮ってくれた友人のfacebookのページです。


第2の刺客は猫先輩。
無事にワクチン接種も済んだので、大阪で数日間だけ同居はしていたけれど、会うことはしなかった猫先輩宅へおじゃますることに。

ヒゲ猫 チャーリー先輩
最初はケージに入れたままご対面。
先輩が般若の顔で怒っている…。
チャーリーとは大阪で3ヶ月一緒に生活してたけど、初めてこんな顔みた;。
とはいえ、30分ほどでチャーリー先輩がシャーと言わなくなったので、おそるおそるマロンを出してみた。

猫パンチの応酬。

すっかりビビってはいるものの、果敢に闘いを挑むマロンさん。
かなり本気で頑張っている(笑)。
普段は気の弱いらしいチャーリー先輩も、体の小さいマロンには向かって行けるようで、こちらはよい遊び相手♪と思っている様子。

でもマロンは猫よりもおもちゃが好きなようで、この家のおもちゃを見つけたとたんにそちらに夢中に…なりたいのに、チャー先輩がおっかけてくるので、「いやー」ってなっていた。
帰宅したその日は爆睡してました。


他にも、美人に囲まれる会があったり…。
えっ、ウットリなんてしてませんが何か?


新幹線に乗って山中に行ったり。
(この件、詳しくはこちらのエントリーで。)

何だかんだで、この時期大人っぽい顔をすることが増えてきてびっくり!
やはり刺激で成長するものなんですね。

前。
遊んで〜(キラキラ)♪。

後。
こんな風に寛いだりするようになったり。
胸毛もいい感じに。
体重は2.5kg前後。

0 件のコメント:

コメントを投稿