2012年1月9日月曜日

200日目 今日のマロン「王様ゲーム」

お正月で体重が1kg、体脂肪率が4%増えた飼い主です、どうもこんにちは。
今日は懲りずに食べ物の話題です。

1月6日はキリスト教圏では「エピファニー」というお祭りだったそうですが、
教徒でもないのにクリスマスなどのイベント大好きな日本人として、この時期は、
美味しいお菓子の食べられる季節です。

これ↓

ガレット・デ・ロワ(王様のケーキ)!

アーモンドクリームの入ったパイです。大人数で食べます。
中にフェーヴという小さな陶器の人形が入っていて、その人形が当たった人は、
付属の王冠を被り、その日は皆から王様扱いされ、さらにその年を幸せに過ごせる
という、元祖王様ゲームな、お菓子なのです。
これがまた、そんなことは関係なく、ただ単純に美味しいんだなー。

我が家では、王様は人外の特権で彼でした。


王様マロン、略して王様ロンです。
貫禄がありますね。
さすが、我が家の樽ドルです。

横顔も凛々しいわ。
せっかくなんで、いつもよりはいいカメラで撮ってみました。

ちなみに。

現在
(拾ったのを11週目だとすると)
40週目(生後約8ヶ月と4週目)
体重 約5.5kg
体長 約45cm


…王様が居らしてから今日で200日。
ご立派になられて、下僕は嬉しいです。

そうそう、飼い主は、200日目に改めて、今年も下僕として過ごす決意を固めつつ、
いつでも御猫様を学べるように虎の巻を身につけることにしてみましたよ。

歌川国芳のiphoneケース。


そのような感じで、年始から楽しく過ごしております。
本年も当ブログをよろしくお願いいたします。


↓ランキングに参加してみました。
長毛さんたちをもっと見たい方はこちらをクリック!
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ


0 件のコメント:

コメントを投稿